2008年04月22日

ごくせんが好スタート

仲間由紀恵がジャージ姿で教師を演じ、人気若手俳優の出演が話題を呼んでいる連続ドラマ、日本テレビ系『ごくせん』第3シリーズが19日(土)21時に放送され、ビデオリサーチによる視聴率(関東地区・世帯平均)で、26.4%をマークし、好調なスタートを切った。『ごくせん』は、過去の第1シリーズ(02年4月期)では、1回あたりの平均視聴率(※オリコンが算出)が17.4%、第2シリーズ(05年1月期)では27.8%にもおよび、人気ドラマとして注目度が高まっている。

『ごくせん』は、仲間由紀恵が教師を演じる学園ドラマで、生徒役のイケメンぶりも注目されており、これまで松本潤、小栗旬、亀梨和也、赤西仁など、数多くの人気若手俳優を輩出してきた。今期は、映画『恋空』に出演した三浦春馬、Hey! Say! JUMPの高木雄也、ジュノンボーイコンテスト出身の三浦翔平らが出演。3月にキャスティングが発表されるや、そのラインナップがメディアで取り上げられ話題を呼んでいた。

なお、フジテレビは、『ごくせん』の裏番組として人気映画『『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を放送していた。同じ19日(土)19時より放送されたTBS系『ROOKIES』は、12.2%となり、同じ学園ドラマとしての軍配は『ごくせん』に上がった形だ。

・・・予想通り上々の滑り出しですね。少しだけ見ましたが、ヤンクミこと仲間由紀恵が若干老けているのは否めなかった・・・。個人的に心配なのは『ROOKIES』。あのキャスティングじゃ数字取れないんじゃ?佐藤隆太は脇役でこそ光る存在だと思う。TBSがやたら盛り上げているだけに、大コケするのが心配です。
posted by t at 13:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

連続万馬券の夢、ならず・・・

13日の桜花賞で700万2920円の3連単馬券を的中させた漫才コンビ、シャンプーハットのてつじ(32)の「皐月賞」(GI、20日)予想は、本命に挙げた(6)キャプテントゥーレ=7番人気=が見事1着となったが、3連単は的中ならず1000万円の夢は次週へ持ち越しとなった。

てつじは、19日深夜に放送された関西テレビ「サタうま!」で、(6)を本命に(2)(3)(4)(12)(13)(14)(16)へ流す3連単軸1頭マルチの馬券を予想。レースはその(6)がナント、逃げ切り勝ち。だが、3連単の方は、ヒモに挙げた7頭のうち(16)レッツゴーキリシマの5着が最高で、2週連続の大金ゲットとはならなかった。

仕事先の鳥取市内でテレビ観戦していたてつじは「本命は良かったのですが、ひもがダメでした」と敗戦の弁。次週予想はアンタレスSの予定。

・・・さすがに2週連続はダメでしたね。爆笑問題の田中や徳光和夫など、高額馬券を当てたタレントは結構いますが、2週連続というのはさすがにいなかったので、ぜひ当てて欲しかったんですけどね。

posted by t at 15:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。